教室ノ伝言板

エンジェルリング
07 /12 2017
エンジェルリング

1987年にアメリカ留学を終え現地を離れる際に「何時の日か?アメリカで学んだジュエリーに関する技法や知識を、お教え出来る場所を日本に持ちたい。」と思いました。その時には漠然とした感覚でしたが、それから12年後に地元神戸に彫金教室を立ち上げる事が叶いました。教室を始めた当初は一般の方々への指導法も不確かで色々とご不便もお掛けしましたが、数年後には基幹と成るカリキュラムも完成し、その後には多種多彩な作り手達を輩出出来たと自負しております。

教室を始めてから今年で18年目と成ります。その間に自分の持つ技術の多くを多数の方々へお伝えし30年前の僕の想いの多くは達成出来たとも考えておりますが、近年に成って今までとは、また違った目的を持った生徒さん達も増えておりまして、ジュエリー CAD と言った新たなるジャンルもレッスンに加わり以前とは少し教室の様子も様変わりしましたが、一般の方々が、お手軽に学ぶ事の出来る場としての教室は可能な限り継続させたいと考えておりますので、今後ともエンジェルリングを宜しくお願いします。

年中無休

教室の開始時間は、朝の9時、昼の1時半、夕方の6時からと成っております。基本的に講師の諸事情による臨時休業以外、年中無休です。

ナイトクラス

エンジェルリングでは夜間クラスも実施しております。開始時間は基本夕方の6時からですが生徒さんの事情に応じてスタート時間を前後させる事も可能です。

『彫金教室エンジェルリングへのリンク』

ogura

1980年代の4年間、アメリカのジュエリースクールへ留学。日本に帰国後、宝飾品卸、ドメスティックブランド、ジュエリーショップ等で12年間の実務経験を積み、1999年に彫金教室エンジェルリングを立ち上げる。その後にジュエリー CAD の探求に取り組み2008年にデジタル技術を用いてジュエリーやシルバーアクセサリーの OEM を請け負う株式会社ミシュレイをカズミさんと起業しました。(^^♪