FC2ブログ

彫金講師徒然

エンジェルリング
08 /19 2019
スマホ

はい。連休も終わりまして、本日より通常業務と言っても俺の場合は、連休中も変わらずに仕事やレッスンしてまして、って、うちみたいな少人数(二人)で年中無休って、無茶だと思われがちですが、意外と、こっちの方が間々で、休むタイミングが多い訳で、基本、自宅兼、事務所兼、工房で、やってますから気が向いたら早朝とか?夜に、ちょこちょこっと作業とかも有りますし、昔だったら工具とか?その他もろもろの買出しに大阪の南船場や心斎橋界隈に行ってましたけど、今だったらネットで、およそのモノを賄う事も可能でして、送料とかの問題も、掛からない所も有り、例えば、ポイントで、賄ったり、色々な意味で便利な世の中に成ったとも思えますが、人間同士ですら、実際に会わなくてもメールやSNSで事足りるって、それが良いのか?悪いのか?俺には分かりませんけど、色々な意味での現実世界が結構、希薄に成っておるのかも?知れません。。

student.jpg

因みにですが、主婦の生徒さんで、お子さんが小さな場合、基本、夏休みの間は、教室に来られないみたいな諸事情も有り、例年だと8月は、結構暇だったりも致しますが、今年に限って言えば、近年に復帰して来た生徒さんが、アパレル系ブランドとコラボして、結構な数のシルバーアクセサリーを納品するみたいなイベントが発生しまして、俺も、ワックス~キャストの段階で、手伝ったりも有り、8月なのに教室が結構忙しいみたいな事も有りましたが、何時も思う事として、人の流れや仕事の有る無しって、現場の人間にすら未来予測出来ない事ながら、そろそろ気候も緩んで来て、9月にも成れば、海釣りにでも行きたいと思いつつ、本日もレッスン&仕事に励んで、おります。よ。あはは。。(^^♪

「ネットショップ、ミシュレイセレクトへのリンク」

「彫金教室エンジェルリングへのリンク」

ogura

ジュエリー制作者として活動しつつ神戸市東灘区でジュエリーCADと彫金を、お教えする彫金教室エンジェルリングを主宰。このブログでは教室からのメッセージやジュエリー&彫金情報に生徒さんや作家さん達の作品などをご紹介しております。58歳男性、ジュエリーの世界に足を踏み込んで結構な年数が経過しましたが未だ現役で頑張っております。(^^♪