FC2ブログ

彫金講師徒然

エンジェルリング
08 /01 2020
Fusion36005.jpg

はい。八月に入った訳ですが…、世間的には、コロナの話題と言うか?感染者数が激増中でして、自分の住んでいる周辺だけを見ていると結構、平穏で、まるで、何もかもが終わったかの様に錯覚する訳ですが、って、フランスに友人のいる生徒さんも、現地の友達と連絡取ったら、同じ様に感じているとの事でしたが、数字だけを追いかけると、4月や5月の時よりも凄い事に成っておりまして、この先どうなるのか?とも思えますが、基本、この手の災害級の出来事って、結果、成るようにしか?成らないのも事実でして、色々と注視や注意する必要性は、有るモノの、成り行きを見守る程度の事しか?出来ないとも思えます。。

Fusion36004.jpg

で、教室の方は、それなりに盛況で、と言っても、うちの場合は、ほぼほぼ、マンツーマンな状況が多い訳ですが、教室のレッスンの合間に、制作系の仕事を片付けつつ、コロナの影響で、滞っていた仕事も、完了しつつ有りまして、そう成って来ると新規の仕事どうすんの?とも思いますが、それに関しましては、ミシュレイの方で、力を入れている、ネットショップのリニューアル作業が有りまして、多分、作り系の事よりも仕事量は、多いと思えますが、それなりの数、売れつつも有りまして、こんな時期だからこそ、時代にマッチした販売方法とも言える訳で、多分、8月は、それ関係で、忙しくしていると思えます。よ。。(^^♪

「ネットショップ、ミシュレイセレクトへのリンク」

「彫金教室エンジェルリングへのリンク」

Ogura

神戸市東灘区で、ジュエリーCADと彫金技術全般を、お教えする彫金教室エンジェルリングを主宰し、株式会社ミシュレイのジュエリー制作者としても活動。59歳男性、ジュエリーの世界に足を踏み入れて、結構な年数が経過しましたが未だ現役で頑張っております。よ。。(^^♪