エンジェルリング生徒作品エトセトラ

エンジェルリング通信
05 /10 2017
かわえ4

かわえ3

かわえ

一時ブランクも有りましたが長年通っておられる女性生徒の手作り品とワックスからの作品です。ピンブローチに使用している宝石はぺリドット。しっかりとした本体を支える為にピンの付け根の構造に工夫を凝らしております。

ワッフル

たむら

たむら

たむら2

全てのコースをコンプリートされた女性生徒で、現在ではライノセラスを作って色々と作られております。ワッフルを模したペンダントも可愛らしく、空間の有るシンプルなプレートを革紐と組み合わせて上手く工夫されていると思います。

くろいわ3

フェニックス

くろいわ2

こちらはベテランの女性生徒ですが、全ての課題を終了されてから、3DESIGN を使って、オリジナルなジュエリーを制作されてます。その独特な発想は、大変に興味深く今後の活動に期待が持てる一人とも言えます。

あぐりお3

課題リング

現在は手作りの課題に取り組んでいる女性ハンドメイド作家さんで、将来的には、ご自身のブランドへジュエリーラインも加えたいとの事です。

ミルフィル

プチペン

あんらく

インディーズ系のシルバーアクセブランドを主催されている男性生徒の作品です。手作りの課題を終え現在は、ジュエリー CAD に取り組まれております。

ハートのピアス

あおやぎ

こちらは異業種からの参入で昨年には本業とは別に会社を立ち上げ 3DESIGN を使ってのリフォームビジネスに新規参入されるとの事で、現在のネット展開に加えて将来的にはジュエリーショップをオープンされる若社長の作品です。

いのうえ2

カイヤナイト001

いのうえ3

いのうえ4

現在は、様々なジュエリーを 3DESIGN で作られている女性作家さんで、その活動内容は、レジンから手作り、ワックス、CAD と幅広く活躍されてまして、多方面に向かって多彩な才能を発揮されております。

蟻のピアス

ラピスラズリ

泉ベビーリング

いずみ2

全コースをコンプリートされた女性作家さん。現在はライノセラスを使って自宅にて作業されております。様々なタイプの独特なジュエリーを作られてまして、最近では将来の販売に備えて18金の製品をメインに制作されております。

『彫金教室エンジェルリングへのリンク』

MOJ

1980年代の4年間、アメリカのジュエリースクールへ留学。日本に帰国後、宝飾品卸、ドメスティックブランド、ジュエリーショップ等で12年間の実務経験を積み、1999年に彫金教室を立ち上げる。その後にジュエリー CAD の探求に取り組み2008年にデジタル技術を用いてジュエリーやシルバーアクセサリーの OEM を請け負う株式会社を共同で起業しました。(^^♪