FC2ブログ

教室乃伝言板

エンジェルリング
08 /11 2019
生徒作品の御紹介です。。

Mリング

このリング、例によって主婦の生徒さんの作品ですが、何度も何度も試行錯誤して、納得の行く形状を追及されてまして、その熱意には、頭が下がりますが、ソリッドな感覚が僕的には結構好きなデザインです。。

シトリンペンダント

教室出身の作家さん、ファインデイズさんが、作られたシトリン・クオーツの大振りなペンダントで、ベースに成る石枠は、10Kでの制作で、近年では、珍しく天地左右に爪が付いて、おりますが、逆に新鮮に感じます。。

犬リング

男子生徒君作の自宅で飼っているブルドックをモチーフにしたリングです。スカルプトリスによる制作ですが、元になるリングのうえに様々なテクスチャーやモチーフを加えたモノで、初めてにしては、良く出来たと思います。。

ピラミッドピアス

画像は、主婦の生徒さんが、ライノセラスで、モデリングされたピラミッド型のピアスで、ピラミッドの四側面に16ピースのメレダイヤがセッティングされてまして、材質は、18金のイエローゴールドです。。

ピラミッドピアス02

で、このピアスには、生徒さんが考案されたキュービックビーズのキャッチが使われてまして、石に穴を開ける業者さんや、ピアスなどの金具を作るメーカーさんに依頼して作られたとの事ですが、完成するまでには、様々なご苦労が有ったとの事でして、僕の知っている範囲でも結構長期間取り組んで、おられましたが、こうやって画像で、見ても中々綺麗な出来栄だと思います。(^^♪

カレンダー

エンジェルリングは、完全予約制の教室です。体験レッスンやレッスンを希望の生徒さんは、前日の午後6時までに予約を、お願いします。基本的に平日に込み合う事は少ないと思えますが、今現在の予約状況だと1週間程前に予約を入れて頂くと、どの曜日でもレッスンを受けられると思います。。(^^♪

彫金教室エンジェルリングへのリンク

ogura

ジュエリー制作者として活動しつつ神戸市東灘区でジュエリーCADと彫金を、お教えする彫金教室エンジェルリングを主宰。このブログでは教室からのメッセージやジュエリー&彫金情報に生徒さんや作家さん達の作品などをご紹介しております。58歳男性、ジュエリーの世界に足を踏み込んで結構な年数が経過しましたが未だ現役で頑張っております。(^^♪